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【重要】会員移行手続きのお願い
2023年4月1日以降にアマタケオンラインショップへ会員登録されたお客様は、「会員移行手続き」をおこなうことでこれまでの会員情報を引き継いでご利用いただけます。
会員について
ログインができません。
ご入力のメールアドレス、パスワードを今一度ご確認ください。メールアドレスにお間違いがない場合は、パスワードが異なっている可能性があります。
・パスワードをお忘れの方
下記ページよりパスワードの再設定をお願いします。
@icloud.com、@me.com、 @mac.com のメールアドレスへメールが配信されない事象が発生しております。メールが届かない場合はお手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
・メールアドレス・パスワードの両方をお忘れの方
お問い合わせフォームより下記の内容をご連絡ください。
(1)お名前 (2)電話番号 (3)確認したい温度帯(冷凍または常温)
会員登録した情報を変更したいのですが。
マイアカウントにて会員情報のご確認およびご変更のお手続きが可能です。
退会したいのですが。
常温商品アカウントと冷凍商品アカウントでお手続きの方法が異なります。
【常温商品アカウント】
お電話のみにてお手続きいただけます。
※マイアカウントやお問い合わせフォームからの退会は受け付けしておりません。
常温商品側マイアカウントへご登録されている以下のお客様情報をアマタケオンラインショップお客様窓口までご連絡ください。
(1)お名前 (2)メールアドレス (3)電話番号
<アマタケオンラインショップお客様窓口>
通話料無料 0120-959-129
受付時間 9:00~21:00 年中無休(年末年始・特別休業日を除く)
携帯電話からもご利用いただけます。
【冷凍商品アカウント】
お問い合わせフォームのみにてお手続きいただけます。
※マイアカウントやお電話からの退会は受け付けしておりません。
冷凍商品側マイアカウントへご登録されている以下のお客様情報を問い合わせフォームよりご連絡ください。
(1)お名前 (2)メールアドレス (3)電話番号
メール配信について
各種メールが届きません。
次の①~⑥をご確認ください。
①Apple社のメールアドレスを登録している
@icloud.com、@me.com、 @mac.com のメールアドレスへメールが配信されない事象が発生しております。誠に恐れ入りますが上記以外のメールアドレスでご登録をお願いいたします。
②独自ドメインのメールアドレスを登録している
独自ドメインのメールアドレスはメールを受信できない場合があります。独自ドメイン以外のメールアドレスのご登録をお願いいたします。
③誤ったメールアドレスを登録している
ご登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。登録したメールアドレスはマイアカウントからご確認いただけます。
④メールボックスの容量がいっぱいになっている
メールボックスの容量には上限があります。上限に達すると新しいメールを受信できなくなりますので、メールボックスの使用量をご確認ください。
⑤受信フォルダのメール振り分け設定
メールの振り分け設定や迷惑メール設定により「迷惑フォルダ」や「削除(ゴミ箱)フォルダ」など、メインフォルダとは別の受信フォルダへ自動的に振り分けられている場合があります。他の受信フォルダもご確認ください。
⑥迷惑メール設定によるブロック
迷惑メール設定により特定のメールを受信しない設定になっている場合があります。当店からのメールが受信できるようにドメイン指定受信で「@amatake.com」「@trico-iste.jp」を許可するようにご設定ください。
※スマホ・携帯キャリア(au、docomo、softbankなどのドメイン)では、お客様ご自身で設定していない場合でもご契約の段階ではじめから迷惑メール設定がされていることがあります。その場合でもメールを受信できませんのでご注意ください。(携帯キャリアごとに仕様が異なるため、細かな設定方法については各キャリアのWEBページを参照、もしくは各キャリアの窓口へ直接お問い合わせください。)
※メール本文の内容で迷惑メール判定されていることがあり、一部のメールだけ届かない場合があります。(例1:注文確認メールは届くが発送完了メールは届かない。例2:お問い合わせ完了メールは届くが注文確認メールは届かない。)
※メールが届いていない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。写しをお送りいたします。
メールマガジンの配信を停止したいのですが。
マイアカウントにてお手続きいただけます。
※ システムの兼ね合いで停止受付後も何通か配信される場合があります。あらかじめご了承ください。
注文、ポイント、発送について
常温商品と冷凍商品を一緒に注文することはできますか?
常温商品と冷凍商品は一括でのご注文手続きができません。お手数をおかけいたしますが、2回に分けてご注文くださいますようお願いいたします。
一度に同一商品を21個以上注文することはできますか?
以下①~④の方法でご注文いただけます。
※ 一部、まとめ買いができない商品や注文数量に上限がある商品があります。
ポイントとは何ですか?
通常、税込100円お買い上げことに1ポイント付与され、所有しているポイントは1ポイント1円として当店のお買物でご利用いただけます。
※ 1ポイントから単品購入・定期購入どちらでもご利用いただけます。(タイミングによりましてはポイントがご利用いただけない商品があります。)
※ どの決済でもご利用いただけます。
※ 付与されたアカウントでのみご利用いただけます。
※ アカウント間でのポイントの移動や統合はできかねます。
※ ポイントの有効期限は最後のポイント獲得、ご利用から1年間です。有効期限を過ぎたポイントは失効しますのでご注意ください。(保有ポイント数・有効期限はマイアカウントよりご確認いただけます。ただし、現在の保有ポイントが0ポイントの場合には表示されません。)
所有しているポイントを利用したい。
ご注文手続きの途中でポイント入力欄が表示されますので、そちらに利用したいポイント数をご入力ください。注文内容確認画面で入力したポイントが反映されていることをご確認のうえ、ご注文を確定してください。
定期購入の場合、注文画面で「利用可能なポイントを継続使用」をご選択いただけます。ご選択いただいた場合、自動的に次回お届け分のお支払いに所有している全ポイントを利用して決済がおこなわれます。設定のご変更はマイアカウントの「定期注文」から可能です。
複数のお届け先がある場合、一度に注文可能ですか
申し訳ございませんが、一度の注文で複数のお届け先をご選択することはできません。
ギフト用ラッピング、のし等の対応はしていますか?
申し訳ございませんが、対応しておりません。
注文確認メールが届きません。
(1)マイアカウント「注文内容の確認」にてご注文が確定していることをご確認ください。
マイアカウントに注文情報が無い場合はご注文が確定しておりませんので、初めからご注文手続きをお願いいたします。
(2)ご注文が確定していてメールが見当たらない場合は「各種メールが届きません。」をご確認ください。
ご注文が確定していてメールが届いていない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。注文確認メールの写しをお送りいたします。
常温商品と冷凍商品をまとめて送ってもらうことはできますか?
常温商品と冷凍商品で発送元が異なるため、まとめてお届けすることができません。
それぞれの温度帯ごとに別々に梱包してお届けいたします。
商品の受け取り日時を変更することはできますか?
ご注文後、翌朝8時00分までのご連絡で受け取り日時のご変更が可能です。ただし、現在のご注文をキャンセルのうえ、あらためてご注文をしていただくことで受け取り日時のご変更とさせていただきます。それ以降は、商品発送後に当店より配信される発送完了メールに記載の配送業者へ直接お問い合わせください。
商品の届け先住所を変更(転送)することはできますか?
ご注文後、翌朝8時00分までのご連絡でお届け先住所のご変更が可能です。ただし、現在のご注文をキャンセルのうえ、あらためてご注文をしていただくことでお届け先住所のご変更とさせていただきます。それ以降は、商品発送後に当店より配信される発送完了メールに記載の配送業者へ直接お問い合わせください。
※常温の一部商品の配送で使用しているヤマト運輸のネコポスは、発送後のお届け先住所変更(転送)はできません。
長期不在等で商品の受け取りができず、ショップへ返送となってしまいました。
長期ご不在や、お届け先住所・電話番号の不備等によってお届けが完了できない場合、配送業者のお荷物保管期間満了により商品が当店へ返送となる場合があります。お客様都合により返送となった場合、商品代金+送料を全額ご負担いただきます。
また、当店へ返送となった商品につきましては品質保証の観点から再配達いたしかねます。新たにご注文をお願いいたします。
自宅の宅配ボックスに配達してもらえますか?
・食品
宅配ボックスへの配達はできません。不在時はポストにご不在連絡票を投函いたしますので、再配達のご依頼をお願いいたします。
・非食品
宅配ボックスへの配達ができます。配送設定の入力ページで「不在時宅配ボックス保管希望」とご入力下さい。
配送業者はどこですか?
ヤマト運輸です。
※配送地域によっては上記と異なる場合があります。
配送業者を指定できますか?
配送業者のご指定はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
商品はいつ届きますか?
ご注文確定後、ご指定いただいた日時にあわせて発送いたします。
お届け日時指定が無い場合、ご注文確定後5営業日以内に発送いたします。
※お届け日で指定なしをご選択いただいた場合でも発送日が早まることはございませんので、お届け日時指定をおすすめいたします。
※商品発送後、発送完了メールをお送りいたします。
お届け日時指定はできますか?
注文画面でご希望のお届け日時をご選択いただけます。
※ 商品により、お届けまでにさらにお時間を頂戴する場合があります。
※ 年末年始やお中元・お歳暮などのイベントシーズンは、通常よりもお届けまでお時間がかかる場合があります。
※ 天候や交通事情などの理由より配送に遅れが生じ、ご指定日時にお届けできない場合があります。
※ お届け先ご住所、電話番号等の情報が不足している場合や、与信審査に通らない場合、その他確認事項がある場合は確認出来次第の商品発送となるため、ご指定日時にお届けできない場合があります。
※ 離島のお客様は、お届けにお時間を頂戴する場合があります。(クール便が送れない離島へは商品を発送いたしかねます。)
※ 配送時間帯指定不可地域のお客様は、ご注文時に配送時間帯をご指定いただいてもご希望通りにお届けできない場合があります。
発送完了メールが届きません。
発送予定日を過ぎてもメールが見当たらない場合は「各種メールが届きません。」をご確認ください。
メールが届いていない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。発送完了メールの写しをお送りいたします。
注文した商品が届きません。
マイアカウントよりご注文が確定していることをご確認ください。
ご注文が確定している場合、お荷物の状況を確認しお答え申し上げますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ マイアカウントに注文情報が無い場合はご注文が確定しておりませんので、初めからご注文手続きをお願いいたします。
日本国内なら全国どこでも発送ができますか?
配送業者のサービス提供不可エリアには発送できません。
海外発送はできますか?
海外発送はお受けいたしかねます。
キャンセル、注文内容の変更、返品、交換について
注文後にキャンセルをすることはできますか?
【非定期購入】
ご注文後、翌朝8時00分までのご連絡でキャンセルを承ります。お問い合わせフォームよりご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。
【定期購入(頒布会含む)】
ご注文後、翌朝8時00分までのご連絡でキャンセルを承ります。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
それ以降は解約となります。解約のお手続きはこちらをご確認ください。
※ご契約が確定する前に取りやめることを「キャンセル」と定めます。ご契約の確定タイミングはご注文日の翌朝8時00分です。
注文後に注文内容を変更することはできますか?
【非定期購入】
ご注文後、翌朝8時00分までのご連絡で注文内容のご変更を承ります。現在のご注文をキャンセルのうえ再注文をしていただくことで注文内容のご変更とさせていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。
【定期購入(頒布会含む)】
商品とタイミング(継続回数)により異なります。
[サラダチキン定期便、グルメ頒布会]
・初回
ご注文日の翌朝8時00分までのご連絡で注文内容のご変更を承ります。現在のご注文をキャンセルのうえ再注文をしていただくことで注文内容のご変更とさせていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
それ以降は次々回発送分の注文内容のご変更となります。お手続きの方法はこちらをご確認ください。
・2回目以降
次回発送日の11日前までのお手続きで次回発送分を、それ以降は次々回発送分の注文内容をご変更いただけます。お手続きの方法はこちらをご確認ください。
[トリコイスト化粧品・トリコラ]
・初回
ご注文日の翌朝8時00分までのご連絡で注文内容のご変更を承ります。現在のご注文をキャンセルのうえ再注文をしていただくことで注文内容のご変更とさせていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。それ以降は次々回発送分の注文内容のご変更となります。お手続きの方法はこちらをご確認ください。
・2回目以降
次回お届け日の7日前までのお手続きで次回発送分を、それ以降は次々回発送分の注文内容をご変更いただけます。お手続きの方法はこちらをご確認ください。
商品の返品・交換をすることはできますか?
・食品(鶏肉、あい鴨肉、サラダチキン、スープ、健康食品など)
不良品や注文と異なる商品が到着したなど、当店理由の場合に限り、返品・交換をお受けいたします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ お客様都合の返品・交換はお受けいたしかねます。
・非食品(化粧品)
以下の場合に限り、返品・交換をお受けいたします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
不良品や注文と異なる商品が到着したなど、当店理由の場合。
商品到着後8日以内、未開封、未使用の場合。(定期コースは除きます。)
※ お客様都合による、開封または一部ご使用になった商品の返品・交換はお受けいたしかねます。
※ 定期コースは未開封、未使用の場合であっても、お客様都合による返品・交換はお受けいたしかねます。
お支払いについて
支払い方法はどのようなものがありますか?
クレジットカード、後払い(コンビニ・銀行・郵便局・LINE Pay)、代金引換、Amazon Payよりお選びいただけます。
詳細はショップガイドの「(1)お支払いについて」をご覧ください。
支払いの際、手数料はいくらかかりますか?
クレジットカード、Amazon Payは手数料がかかりません。
後払い 常温配送商品:税込132円、冷凍配送商品:税込248円
代金引換 税込330円(商品またはお買物金額によって無料あり)
詳細はショップガイド「(1)お支払いについて」をご覧ください。
注文確定後に支払い方法の変更はできますか?
ご注文確定後の支払い方法変更はお受けいたしかねます。
ただし、与信審査に通らない場合は、当店よりメールまたはお電話にて支払い方法のご変更に関するご連絡を差し上げる場合があります。
送料はかかりますか?
1回の注文でお届け先1ヵ所につき、税込550円~税込1,970円の送料がかかります。(商品またはお買物金額によって無料あり)
ただし、常温商品は税込5,500円以上ご購入で、冷凍商品は税込7,500円以上ご購入で全国どこでも送料無料です。
詳細はショップガイド「(5)送料について」をご覧ください。
商品代金が送料無料ラインを超えているのに送料無料になりません。
商品代金が送料無料ラインを超えていても、ポイントやクーポンによる割引適用後の商品代金が送料無料ラインを超えていない場合は送料無料になりません。
納品書、領収書について
納品書を同梱しないでほしいのですが。
申し訳ございませんが、納品書は必ず同梱されます。
ただし、注文者様とお届け先の情報が異なる場合、金額が記載されていない納品書が同梱されます。
※ 一部、納品書を同梱できない商品があります。その場合は納品書を同梱せずにお届けいたします。
※ ご注文者情報とお届け先情報が同じ場合は、金額が記載されている納品書が同梱されます。
領収書が欲しいのですが。
お支払い方法により領収書の扱いが異なります。
それぞれのお支払方法における領収書につきましては以下をご確認ください。
・クレジットカード、Amazon Pay
マイアカウントよりPDF形式の領収書をダウンロードできますので、こちらをご利用くださいませ。(当店からの領収書の郵送サービスは2023年10月31日で終了いたしました。)
※領収書がダウンロードできるのは商品の発送完了後です。(商品の発送が完了していない場合、領収書のリンクが表示されずダウンロードすることができません。)
※クレジットカード決済の場合には、金銭または有価証券の受領事実がありませんので領収書の表題が「領収書」となっていても印紙税法基本通達第17号の1文章には該当しません。
※5万円を超えていても収入印紙は添付されません。
・後払い(コンビニ・銀行・郵便局・LINE Pay)
お支払いいただいた際のお客様控え(払込受領証)をもって領収書に代えさせていただきます。(後払いはマイアカウントより領収書を発行できません。)
・代金引換
配達業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。(代金引換はマイアカウントより領収書を発行できません。)
商品について
原材料やアレルギーが知りたい。
各商品詳細ページに記載しております。
セット商品や定期商品など、商品によりましては商品詳細ページに記載が無い場合があります。お手数をおかけしますが知りたい商品の商品詳細ページよりご確認ください。
購入した冷凍商品の保存方法・解凍方法を教えてください
お届け後すぐに冷凍庫で保存してください。
※ 賞味期限は商品パッケージに記載があります。
解凍には、「冷蔵庫解凍」がおすすめです。お急ぎの場合は「流水解凍」がおすすめです。商品を袋から取り出し、別の袋に入れて中の空気を抜き、密封したうえで水の中に漬け込んでください。
※ 解凍後の賞味期限は解凍方法やお使いの冷蔵庫の庫内温度などの理由により品質の劣化速度が異なるため、当店よりご案内いたしかねます。商品記載の賞味期限にかかわらず、なるべく早めにお召し上がりください。
定期購入について
定期購入とは何ですか?
一定の間隔で商品を継続的にお届けする注文方法で、定期コースと頒布会があります。商品代金の割引や送料無料などの特典もあり大変お得です。
定期コースと頒布会の違いは何ですか?
定期コースは、お客様が指定した商品を一定の間隔でお届けします。
頒布会は、当ショップが指定した毎回異なる商品を一定の間隔でお届けします。
定期購入できる商品を教えてください。
以下の通りです。
定期コース:サラダチキン定期便、トリコイスト化粧品定期便、鶏コラーゲン「トリコラ」定期便
頒布会:グルメ頒布会
定期購入はいつでも解約できますか?
いつでも解約可能です。ただし、次回発送分が発送準備に入っている場合は次々回発送分からの解約となり、次回発送分はキャンセルいたしかねます。
定期購入を解約する場合、解約金はかかりますか?
解約金は一切かかりません。
定期購入をキャンセルすることはできますか?
ご注文後、翌朝8時00分までのご連絡でキャンセルを承ります。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
それ以降は解約となります。解約のお手続きはこちらをご確認ください。
※ご契約が確定する前に取りやめることを「キャンセル」と定めます。ご契約の確定タイミングはご注文日の翌朝8時00分です。
定期購入の注文内容を変更することはできますか?
変更可能です。商品とタイミング(継続回数)により異なります。
[サラダチキン定期便、グルメ頒布会]
・初回
ご注文日の翌朝8時00分までのご連絡で注文内容のご変更を承ります。現在のご注文をキャンセルのうえ再注文をしていただくことで注文内容のご変更とさせていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
それ以降は次々回発送分の注文内容のご変更となります。お手続きの方法はすぐ下「・2回目以降」をご確認ください。
・2回目以降
マイアカウントにて、次回発送日の11日前までのお手続きで次回発送分を、それ以降は次々回発送分の注文内容をご変更いただけます。お手続きの方法はこちらをご確認ください。
[トリコイスト化粧品・トリコラ]
・初回
ご注文日の翌朝8時00分までのご連絡で注文内容のご変更を承ります。現在のご注文をキャンセルのうえ再注文をしていただくことで注文内容のご変更とさせていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
それ以降は次々回発送分の注文内容のご変更となります。お手続きの方法はすぐ下「・2回目以降」をご確認ください。
・2回目以降
次回お届け日の7日前までのお手続きで次回発送分を、それ以降は次々回発送分の注文内容をご変更いただけます。お手続きはマイアカウントの「お届け情報の確認・変更」よりご変更ください。
定期購入の解約方法を教えてください。
解約方法は商品により異なります。
※ご契約が確定した後に中止することを「解約」と定めます。ご契約の確定タイミングはご注文日の翌朝8時00分です。
[サラダチキン定期便、グルメ頒布会]
解約はマイアカウントにて、以下①~④の方法でお手続きください。
次回発送分の解約は次回発送日の11日前まで。それ以降は次々回発送分のご解約となります。
[トリコイスト化粧品・トリコラ]
解約はお電話のみの受付です。下記「トリコイストお客様窓口」までご連絡ください。
次回発送分の解約は次回お届け予定日の7日前まで。それ以降は次々回発送分のご解約となります。
【アマタケオンラインショップお客様窓口】
通話料無料 0120-959-129
受付時間 9:00~21:00 年中無休(年末年始・特別休業日を除く)
携帯電話からもご利用いただけます。
トリコイストについて
「trico-iste」(トリコイスト)って何ですか?
株式会社アマタケの化粧品シリーズなどの商品を発売している「通信販売事業のブランド名」です。トリコイストとは、もっとキレイになりたいと思っている女性に鶏が秘めた「美」の成分によってキレイになって頂くため、私たちが鶏のプロフェッショナルとして、それを応援していきたい。その想いを込めたブランドネームです。
「trico」(トリコ)は、鶏のコラーゲンのトリコになる。
「iste」(イスト)は、美のプロフェッショナルを目指す人を表しています。
どこで製造していますか?
日本国内で製造しています。
使用期限はありますか?
お客様のお手元に届いてから未開封で約1年、開封後は約3ヵ月を目安になるべくお早めにご使用ください。
肌への刺激はありますか?
お肌へのやさしさを考え刺激性の高い成分は使用しない5アウト処方を採用しておりますが、全ての方にアレルギーがおきないというわけではありませんので、ご使用前にパッチテスト等をおすすめいたします。
お肌に合わない場合には直ちにご使用をお控えください。
※ 5アウト処方:無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー
対象年齢はありますか?
年齢に関係なくお使いいただけます。肌の状態は人それぞれですので当社の製品は特定の年代に限定しておりません。お肌のタイプ、コンディションによって使用量を加減しながらお使いください。また、保湿効果の高い成分を配合しておりますので、エイジングケアに関心のある方はぜひ一度お試しください。
敏感肌ですが、使えますか?
肌質に関係なくお使いいただくことを想定しておりますが個人差もございますので、事前に皮膚科専門医にご相談いただくか、ご使用前にパッチテストをおすすめいたします。お肌に合わない場合はご使用をおやめください。
アトピー、アレルギー体質ですが、使えますか?
全使用成分の表示を致しておりますので肌質に合わない成分が含まれていないか、事前にご確認いただくことをおすすめいたします。なお、ご心配がある場合には皮膚科専門医にご相談下さい。
店頭で買うことはできますか?
申し訳ございませんが、店頭では販売しておりません。通信販売のみの販売となっております。
無料サンプルはありますか?
恐れ入りますが無料サンプルはご用意しておりません。
誤って、目に入った場合の対処法について教えて下さい。
万一目に入った場合には速やかに水やぬるま湯で洗い流して様子を見て下さい。
もし、刺激やかすみなどが残る場合には、速やかに眼科医に受診し、医師の指示に従ってください。
小児誤飲した場合の対処法について教えて下さい。
子供の手の届かない場所に保管し、万一誤飲した場合は水などを飲ませて吐かせ、その後速やかに医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
衣服についた時の対処法を教えて下さい。
時間が経つほど落としにくくなりますので、早めに処置していただきますようお願いいたします。繊維の性質や加工方法などにもよりますので、最寄りのクリーニング店にご相談されることをおすすめいたします。